キリンラーメンを食す

先日話題になっていたキリンラーメン。

キリン???

キリンは首が長く、大人から子供まで親しみやすい動物。
そこから、末永くみんなに愛されるようにと名付けられたそう。

なるほど~

注文していたものが届きました♪ しょうゆとしおとみそ味。


残りものの野菜を添えて、みそラーメンをいただきました。
おいしかったでーす。

IMG_1043-s.jpg


キリンラーメンは愛知の小笠原製粉さんの即席ラーメンです。
地元では知らない人がいないというくらいのラーメンだそう。
かわいいレトロなパッケージに入っていました。

IMG_0991-s.jpg


国産の小麦粉、豆乳、米粉を使用しており、麺はとっても滑らか。

とっても素朴でなつかしい味でした。

WEBショップをのぞいてみたら、
サンシャイン水族館とコラボのシーフード味のペンギンラーメンとか
他のシリーズもあるみたい。

ご当地の即席麺をいただくのって楽しいですね。

今度旅行にでかけたらスーパーで探してみよう♪

おいしいご当地の即席麺、ご存じでしたら教えてくださいね。


スポンサーサイト