昆布で出汁を大量にとりました。

よって大量に戻し昆布が発生。

IMG_1461-s.jpg


佃煮にしようとおもったけど、あまりにも多くて刻むのが面倒になって、結び昆布にしました。


IMG_1465-s.jpg


作業は減ったけど、昆布の量はかわりません(笑)

トロ~ンと、

煮物にしました。

IMG_1471-s.jpg



たまに食べると、こういうおかずって体に染みますね。

やさしい味です。

子供のころは大人が食べているのを見て、

あんなのおいしくないのに~って思っていたのに、

いつから好きになったのかな~? 

思いだせないな~?

お正月じゃなくても昆布をたべる。

習慣にしたいですね。

そしてこういう手仕事、大事にしなくてはいけないですね。

スポンサーサイト