食べさせてあげた~い。

更新怠っていてすみませんでした <(_ _)>

12月に入って、やっと天気が安定し、晴天が続いていますね。

乾燥気味なので、風邪などに注意してくださいね。


先週末は、恒例のワールドフットサル大会に出店しておりました。

北部、山木のセキショウスタジアムです。

忙しくてすっかり告知することを忘れていました。

報告になってしまいましたが・・・

各国の元気なサッカー少年、もと少年たち?が集まって元気にボールを追いかけていました。

お天気もよく、こちらも日向ぼっこしながら、久しぶりにほっとする時間を過ごすことができました。

お世話になりました。

IMG_2246-s.jpg






ほっとすると言えば・・・

根本農園さんのピーチかぶの出荷が今年も始まりました。

さっそく初物を調理していただきましたよ。

この時期、メニューに取り入れている素材です。

一般的なかぶと違って、きめが細かくジューシーな、

見た目も美人なかぶです。

ほんとにつややかできれいなの。


IMG_2249-s.jpg



漬けものにするなんてもったいない!

煮物にするのももったいない!

皮つきのまま焼いて召しあがることをおすすめしています。

甘くておいしくて栄養たっぷり。


心も体もあたたまる、ほっとする野菜なのです。

北条のJAさん、ふれあい市場さんで販売していますよ。

ほんと、おいしいから

食べてみて! 

食べさせてあげた~い!









スポンサーサイト