生きる力未来講座

市内の吾妻中学校で行われた「生きる力未来講座」に参加させていただきました。

料理家として、お話と実演を少々。

一生懸命聞いてくださった中学生のみなさん、ありがとう。

先生方にはたいへんお世話になりました。

ありがとうございました。



様々な分野の講師の先生がお見えになり、中学生たちに魅力あるお話をなさっていました。

私も生徒として他の先生方のお話聞いてみたかったな~



1部、2部の授業がおわって、控室となっていた校長室に戻ると私の隣の席におすもうさん!

なななんと大関! 稀勢の里関!

第3部と題した未来講座の講師としていらっしゃったそう。

あまりに突然だったので(生徒も私たちも知らなかったので)、

びっくりできずにいたら、それがみなさんびっくりだったみたい(笑)

IMG_2388-s.jpg


3部には参加させていただき、中学生と一緒に講演を拝聴させていただきました。

とっても楽しかったです。


IMG_2390-s.jpg

IMG_2392-s.jpg



中学生からはたくさん質問が飛んでいました。

彼女いるの~?

髷をとったら髪の長さはどのくらいなの~?

何で鳴門部屋に入ったの~?

おすもうさんは大人気でした。

気取らない大関の姿とやさしい言葉ひとつひとつに、

中学生ファンが増えたのは間違いないでしょう。

初場所が楽しみですね。


スポンサーサイト