ホットク、一緒に食べようね。

23日のキムチ作りに参加申し込みしてくださった方、ありがとうございます。

お昼はあたたかいもの食べたいですよね?

チゲもいいよね?

ナムルたっぷりのビビンパもいいかな?

ただいま、考え中。



だけど、おやつにはホットクを焼こうと思っていま~す。

楽しみにしていてね♪

韓国で食べたホットクおいしかったな~。

PB210140-s.jpg

PB210141-s.jpg

こんな感じで道端の屋台で焼いて売ってます。

モッチリした生地を一口頬張ると、中から餡がでてきます。

餡と言っても豆のあんこじゃなくて、ピーナッツと黒砂糖を練ったものだったり、シナモンがきいていたり・・・

お店によって様々です。

焼き立てだから、その中身が熱いのなんのって(笑)

やけどしないように食べるにはコツがいりますね。

でもね、おいしいから滞在中に何度食べたことか。





スポンサーサイト