年末のいろいろ

今年もあっと言う間にすぎ、気がついたら大晦日。

今月は忙しかったなぁ~



先日「クリスマス会しよう」と友人がプレゼントを持ってやってきてくれました。

いただいたプレゼントは恒例の一本釣りの鮭!もちろん北海道の!

SBSH0167.jpg

サンタさんの大きなブーツに入れて持ってきてくれました。

びっくりするくらい大きな鮭でした。

何にして食べようかな?

お礼に先日漬けたキムチを届けてあげようっと。




みなさんが大掃除しているころ(昨日)切干大根つくりをしました。

畑から大根を50本くらい収穫し、友人らとひたすら切って干しました。

年末年始、お天気もよさそうだし、これならよく乾くことでしょう。

折角だからお店で売っていない超厚切りにして。

もちろん網戸に干しました(笑)

SBSH0170.jpg

SBSH0172.jpg





大晦日というのに大掃除もできず、お正月を迎えます。

掃除は年明けだな~(笑)



今年もみなさまにはお世話になりありがとうございました。

忙しくもありましたが、いろいろなことを体験させていただきありがとうございました。

明年もよろしくおねがいいたします。

みなさまどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。








スポンサーサイト