筑波山ご当地シャーベット 「ふくれ」

水たまりには氷がはって、風も冷たい毎日です。

なかなかあたたかくならないですね。

筑波山の梅の開花も遅れているとか・・・

杉花粉の飛散も間もなくピークを迎えるそう。

春なのに、楽しいことがないなー と思ったあなたに朗報!!!!!



【 おいしいもの情報 】

町興しになるといいなと思い、

「筑波山ご当地シャーベット」をつくりました。

福来(ふくれ)みかんのシャーベットです。

その名も「ふくれ」

あえて乳製品は使わずに、ふくれみかんの果汁をたっぷり使い、

シャーベットなのに「とろけるような食感」を出しました。

温州ミカンやレモンとも違う、

さわやかに香るふくれみかんの風味がなんとも言えません。



今月末くらいから販売する予定です。

イベントなどに持っていきますので、ご賞味いただけたらうれしいな。

実は販路開拓はこれからなの~(笑)

1個 370円(税別)です。

数量をまとめていただければ卸売いたしますのでご相談くださいませ。

※一足先に食べてみたいなーという方はメールください。ご用意いたします。



ふくれみかんが大好きだからと言って友人の おかめ ちゃんが

ラベルのデザイン協力をしてくれました。

ありがとうございます。

シャーベットとともにこちらのデザインもお楽しみいただけたらと思います。

かわいいでしょ。 思わず微笑んでしまいます。

見てにっこり。食べてにっこり。

みんなを幸せにするシャーベットだよん。

IMG_2975-s.jpg


IMG_2979-s.jpg

シャーベットなのに、とろりんとしています。






ラベル以外にも、

商品開発にあたりアドバイスをくだったみなさま、

ご協力してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

おいしいものができてとってもうれしいです。


スポンサーサイト