目覚めのとき

お久しぶりになってしまいましたね。

汗ばむような日があったと思ったら、翌日はとっても寒かったり・・・

そういいながらも、今日から農業用水の水門が開けられ、

乾いた田んぼに水がぐんぐん吸い込まれていきます。


遅霜が心配で種まきできずにいましたが、

今日は一部の野菜の種まきと苗の植えつけをしました。


IMG_3681-s.jpg

IMG_3693-s.jpg

IMG_3690-s.jpg


セロリー、いんげん豆、とうもろこし、メロン、チョロギ、ふかれみかんの苗木もたくさん植えました。


IMG_3684-s.jpg

秋に播いた大麦は間もなく出穂の時期。

緑がきれいです。



IMG_3679-s.jpg

眠っていた植物たちが起きだしました。



春だものね。

スポンサーサイト