白龍現る

今朝は朝から暑かったですね。

下妻の小貝川河川敷のポピー咲いたかな?

そうだ、行ってみよう!

IMG_4553-s.jpg

IMG_4525-s.jpg

咲いていました。

赤い花ばかりだったけど。

平日の午前中だというのに、たくさんの人です。 わたしもそのひとりですが(笑)

ポピー畑を楽しんだあとは、

ちょっと早いけど、腹ごしらえ。


西山手打うどんのいづみやさんで「冷やしむじな」をいただきました。

たぬきでなくきつねでもない「むじな」って何ですかってお聞きしたら、

たぬきときつねが一緒にのっていますだって(笑)

そう言われたらよくばりですもの、それにしなくちゃ。

IMG_4567-s.jpg

おいしかった~! 

きつねも茨城県人好みの甘辛い味付けになっていました。

揚げたまも滑らかで、とってもおいしい。

冷やし麺がおいしい季節になってきましたね!



帰りにとある神社に立ち寄ったら、

IMG_4616-s.jpg

境内にある龍の彫り物がきれいだったので、写真におさめさせていただきました。

手をあわせ神社を後に、再び車に乗り込みました。


むかったのは麦畑。

車を降りて空を見上げると、

おどろいたことにそこに白龍が!

IMG_4637-ts.jpg

それは10分くらいの出来事でした。

びっくり。

さっきの神社の龍神様でしょうか。


良いことがたくさん起こりそうな予感。

すがすがしい気持ちになって帰ってきました。

明日もがんばろう!
スポンサーサイト