次はハトムギ

数日前の夕刻、急きょ呼び出しがかかってむぎ部の畑に集合。

草とり&耕運、そして種まき作業でした。

このところは天気予報とにらめっこしながらの作業になるので、いつも急な集まりです(笑)

「六条大麦」のあとは「はと麦を育てます。

ちょっと遅くなっちゃったけどバジル、コリアンダー、奈良漬用の白瓜の種も蒔きました。

とうもろこしの摘果をしたり、空芯菜、なす、きゅうり、春菊、満願時とうがらし、ズッキーニなどを収穫。

来週はメロン苗の根元にわらを敷く作業をします。

夏野菜が元気になってきましたね。

いっぱい食べて元気になりましょう。

SBSH0010-s.jpg

この日は暗くなるまで作業が続きました。

スポンサーサイト