マヨネーズ先生

先日、「マヨネーズ先生」として小学校に行きました。

小学校一年生とその保護者のみなさんにマヨネーズの作り方をお教えしました。

一年生ってこんなにかわいかったんだっけ(笑)

おうちで手作りマヨネーズを作って野菜をたくさんたべようね~っていう授業です。

ボトルに卵、お酢、油、塩などをいれてシャカシャカふるだけなんだけど、

みんな一生懸命で、思わずがんばって!っと声をかけちゃいました。

こどもたちのマヨネーズにはコンデンスミルクを少し足して、ミルキーなマヨネーズをつくったの。

おうちで食べてくれたようで、後日手紙をいただきました。

これまたがんばって書いてくれたようで、かわいい。
そして感激。

お肉も野菜もたくさん食べて大きくなってね。

IMG_5177_1-s.jpg

お世話になったみなさまありがとうござました。






スポンサーサイト