感謝状をいただきました

昨年夏から今年初めにかけて、地元の小学校を中心にしておこなった「親がかわれば子どもも変わる」という県民運動に際し、この度、茨城県青少年育成協会様より感謝状をいただきました。

IMG_5172-s.jpg


近隣の農家さん、農業士さんをはじめたくさんの方にご協力いただき、この運動に取り組みました。
食を扱うわたしたちとしては、食を題材にした運動をしたいと考えました。
そこで、畑でだいこんを育て、それを最終的に親子で切り干し大根にしていただくという計画をしました。
食の大切さはもちろん、家庭であまり取りいれなくなった乾物のおいしさ、伝統食の意味などを親子に伝えたいと思ったからです。
内容については過去のブログでご紹介しています

賞状をいただくのはん十年ぶりだわ(笑)
普段の活動の一部で、そんなに感謝されるようなことではないので、
ちょっとはずかしいのですが・・・

でもね、これを励みに引き続き「おいしい活動」を続けていけたらと思っています。

お世話になりましたたくさんの皆様、茨城県青少年協会様、ありがとうございました。

スポンサーサイト