お山のおいしい名所 本日開店!

筑波山の朱い鳥居の元に素敵なお店が本日開店しました。

常陸小田米を扱う筑波農場さん直営のおむすび屋さん「筑波縁むすび」さんです。
看板も素敵です。

IMG_5439-s.jpg


本日開店ということでお邪魔しました。

お店に入ると大きなお釜が湯気をあげていました。
お姉さん方がおむすびを作っています。

IMG_5435-s.jpg

たくさん種類があるみたい。迷っちゃうな~
カリカリ梅もおいしそう。 
お米のおいしさを堪能したいからしおむすびも食べたいな。
やっぱりしゃけでしょと心の声が・・・
でもねツナマヨも食べてみたい。

IMG_5446-s.jpg

IMG_5445-s.jpg

注文すると、何と竹皮に包んでくださいました。
わぉテンション↑↑
このままどこかにでかけたいな~
旅にでたい。(笑)
そんな気持ちを押さえて清算。

IMG_5442-s.jpg

お店の脇にはテラス席がありました。
緑を眺めながらおむすびをいただく。
なんとも言えませんね。

急いでいたので、おむすびだけを求めてお店を後にしてしまいましたが、
店内にはお米はもちろん、お米のお菓子などもたくさん並んでいました。

IMG_5438-s.jpg

お茶をいただけるスペースもありました。
急いでいたので、確信はもてませんがたぶん(笑)

夏休みに入り、
筑波山を訪れるお客様も増えると思います。
お山のおいしい名所になることでしょう。



おむすびは、もちろんおいしかったですよ!!
またお邪魔しまーす。


スポンサーサイト