とったよ、食べたよ、つかまえたよ。

厳しい暑さの日曜日、ブルーベリーの援農イベントを行いました。

ぜんぜん援農じゃなかったけど(笑)

昨年に引き続き、おおくらさんの圃場にお邪魔しました。

数にして数百本、38種類の木があるそうですが、伺った時にはおよそ20種くらいの木が実をつけていました。

例年より実つきが早いそうで、収穫のおわった木もありました。

みんなで圃場の中を食べ歩き。

「これ桃みたいな味がするぅ~」

「これは酸味がいいね」

「小粒だけど味が濃いね」

などと食べ比べ。 贅沢です。

IMG_5469s.jpg
IMG_5471s.jpg


好きな味のブルーベリーを好きなだけ食べてあー幸せ。

なんだか視力も回復した気がする!?

大人はこんな感じでしたが、子どもたちはカブトムシに夢中。

でもね、この暑さでかぶとむしも参っていました。

土の中に隠れてしまい、なかなか出てきません。

見つけると歓声があがっていました(笑)

IMG_5476s.jpg


夏休みの素敵な思い出になったことでしょう。

おおくらさんお世話になりました。

ありがとうございました。

おみやげもおいしくいただきました♪

そしてスタッフのみなさん、おつかれさまでした。

くわしくはチーム36(山麓)のブログで後ほど。

スポンサーサイト