栄光の丼 

昨日外出した帰り、常磐道の友部サービスエリアでおひとりさまランチをしました。

カレーライスでも食べようかな~なんてウロウロしているうちに・・・思い出した!

ギャル曽根ちゃんがおいしそうに食べていたアレあるかしら?

高速道路のSAの食事の選手権みたいなもので優勝したメニューがあることを思い出しました。

ありましたありました。 メニュー、3品ついてる!

「栄光の丼 (茨城を食べつくそう)」という名前でした。 注文してみましたよ。

IMG_20140804_113647_1CSs.jpg

IMG_20140804_113902s.jpg

常陸牛の丼、久慈浜のしらす丼、おみたまのにら丼の3種です。
さすが常陸牛、美味です。

そのままいただくのはもちろんおいしいのですが、
添えてある薬味を添えてみたり、
出し汁をかけてお茶漬け風に楽しんでみたり、
お好みでいろんな食べ方が楽しめていいなーと思いました。

丼、3杯食べたの?と言われそうですが、
小ぶりのお茶碗ででてきます。
計算された1人前メニューです。
入口のところに複数名で注文しないようにと注意書きがあったくらいですから(笑)

これだけでは茨城を食べつくした感はないので(笑)
またおいしいもの探しに行こうと思います。

スポンサーサイト