DIY

DIYで長らく工事中だった玄関前のデッキですが、そろそろ工事が一段落。(つづきはあるけど・・・)

少し広くなりました。

北側にカウンターテーブル(らしきもの)をつくったので、椅子にすわると、ほぼ正面に筑波山。

黄金色になってきた田んぼもきれいです。

IMG_5655s.jpg

IMG_5647s.jpg


お茶をのみながらどうぞゆっくりなさってください。

昼間在店しているときはふくれのシャーベットも販売しますので、カウンターでどうぞお召し上がりください。


庭のさるすべり、今年もきれいに咲いています。

IMG_5633s.jpg


ピンクのフリルがとってもきれい。

青空が似合う花ですね。


こちらは雨も降らずに毎日暑い暑いと言っていますが、

広島では豪雨により多くの方が被害にあわれたようです。

心よりお見舞い申し上げます。

最近のお天気は記録的な・・・・ばかり。

これも地球温暖化の影響なのでしょうか。


微力ながら温暖化防止策として

毎年続けているグリーンカーテン(ゴーヤー)ですが、

移植が遅くなってしまい、やっとこんな感じ。

IMG_5662s.jpg

夏本番に間に合わなかった感じです。

9月も猛暑なのかしら? 

グリーンカーテンにがんばっていただきましょう。




明日も猛暑のようです。

水分補給をしっかりして、お気をつけてお過ごしくださいね。









