筑波山ガマまつり ありがとうございました 

IMG_5750s.jpg

筑波山神社の駐車場の一角に「ふくれみかんシャーベット」のお店を出店させていただきました。

直前のお知らせにもかかわらず、たくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました。

昨日も会ったのにまた会いに来て下さった方、本当におひさしぶりの方、

小さなおともだち、大先輩・・・みなさんありがとうございます。 うれしかった~!

やっぱりイベント出店は楽しいですね。 久しぶりだったので特に。(笑)


実は数年、ん?10年ぶりくらいに足を運んだガマまつり。

昨年からはガマレースもはじまって、大勢のお客様でにぎわっていました。


こども、ゆるキャラ、カップル、女性、男性・・・9部門にわかれて、

門前の坂道を、ガマ達が駆け上がっていきました。

IMG_5768s.jpg

ギャラリーもたくさん!

IMG_5773s.jpg

IMG_5812s.jpg
IMG_5813s.jpg
IMG_5815s.jpg
IMG_5810s.jpg
IMG_5793s.jpg


会場の司会はルパンと次元、不二子ちゃん。

あれれ?次元、どこかでお見かけしたことあるような(笑)

IMG_5790s.jpg

ふくれシャーベットをお買い上げいただきました。ありがとうございます。


そうそう、ガマまつりですから、もちろん口上の披露もありました。

IMG_5822s.jpg

神社では神事も執り行われていたようです。


IMG_5763s.jpg

こちらは神社の山門、大杉近くの「杉本屋」さんの筑波山焼きです。

10月はじめに販売予定のものを、こっそり販売前にいただいちゃった。

筑波山の形をしたちょっぴり甘めの生地に餡が包まれています。

ほんのりふくれみかんの風味もして上品なお味。

きっと筑波山の新名物になるでしょう。



あっ、レースですが、優勝者には賞金も贈呈されていました。

入賞できなくても、豪華賞品の抽選会などがあって、レース終了後もにぎわっていました。

IMG_5827s.jpg

また来年も楽しみです。

秋、各地でイベントが盛りだくさんです。

また近いうちにお目にかかれますように。



最後になりましたが、会場準備やお手伝いしてくださったみなさま、関係各位にもお礼申し上げます。
ありがとうございました。



スポンサーサイト