お久ぶりになってしまいました

10月イベント続きであわただしく、更新ができませんでした。
見に来てくださった方ごめんなさい。

えっーと、何をしていたか(笑)
イベントを企画したり、出店したり、お手伝いしたり・・・
部活動したり、料理教室をやったり・・・
店舗の営業日はすくなかったですね、申し訳ありませんでした。
11月もそんな感じです。
留守がちですので、ご予約やお問い合わせはメールフォームからお願いいたします。
恐れ入ります。

写真はあまりないのですが、
幼稚園の保護者様とピザの教室を開催しました。
その時の写真をご紹介します。

ハロウィンも近かったので、こんなメニューを。

マシュマロとチョコレートのピザです。
発酵させたピザ生地をのばして、オリーブオイルを薄く塗ります。
その上に砕いた板チョコと手で小さくちぎったマシュマロをたっぷりのせてオーブンで焼くだけ。
とろ~り溶けたマシュマロが美味です。

IMG_6799s.jpg
IMG_6796s.jpg

もちろんお食事用のピザも焼きました。
市販のピザソースは使わずに、水煮缶のホールトマトの水気を切ったものをくずして塗りました。
ハーブを少しくわえると、とってもおいしいソースになります。
お試しください。

IMG_6790s.jpg

話はかわって、
先週末より筑波山麓秋祭りが始まりました。
山麓各所でイベントが開催されています。
先日は平沢官衙遺跡でつくば物語という市主催のイベントがありました。
渡辺香津美さんのJAZZのコンサートもあり、大勢の人でにぎわっていました。

北条では宮清大蔵―竜巻復興チャリティコンサート、「ベルリン・フィルの名手とベルリンの新星たち」が開催されました。
ご来場のお客様の軽食のお手伝いをさせていただきました。
ご利用ありがとうございました。

このほかにもいろいろありましたが、記録(写真)がないので、このくらいで・・・
事後報告ではいけませんね。
事前に告知できるよう、がんばります。

そして筑波山も紅葉が始まりました。
1日には御座替祭もあります。
秋の筑波山にどうぞお出かけください。
近隣をウロウロしていますので、どこかでお目にかかるかも知れませんね。

3日には仲間たちと自転車に乗ってイベントを行います。
くわしくは後ほど告知いたしますので、よろしかったらご参加ください。

スポンサーサイト