『本格キムチを漬けよう』 参加者募集のお知らせ

楽しみにしてくださっていた方、お待たせしました♪

IMG_6349-s.jpg

やってきました、キムチの季節。

今年も仕込むよ~!

≪日時≫
12月23日(火・祝)
11時~15時くらいの予定。(あくまでも予定)

≪スケジュール≫
10時45分に「塩梅」に集合。
そこから畑に移動。(車で3,4分)
キムチに使う大根やねぎをなどを収穫してから作業に入ります。
畑に入りますので、長靴などをご用意ください。
畑の指導をしてくださっている農家さんのお庭でキムチ作りをする予定。


現在の白菜畑 : 霜に負けないように紐で結びました。
IMG_8199s.jpg


屋外での作業になりますので、防寒対策をしてお集まりください。
白菜は基本おひとりさま2株をご用意します。 たくさんつけたい方はご相談ください。
できれば前日までに塩梅にとりに来ていただき下漬けをお願いします。
無理な方はご自身でご用意いただいた白菜を下漬けし当日お持ちください。
下漬け方法については申込のあった方にご連絡させていただきます。


≪費用≫
白菜を2株漬ける方は3000円。
カクテキキムチ(大根1本分)を漬ける方は1000円。
お昼のご用意はありませんが、温かい汁物とお茶をを準備させていただきます。(+300円ご負担ください)
お食事は持参してください。


≪持ち物≫
エプロン、タオル、軍手、まな板、包丁、タッパーか漬けもの樽(持ち帰り容器)、チャックつき袋(あると便利)、手袋(とうがらしを扱うので)、ふきん、ぞうきん、ペーパータオル、おろしがね、スプーン、計量カップ、ボウル2,3個(大きなお鍋でも)、ざる、バケツ、ごみ袋、レジャーシート、汁物用の食器とカラトリー、ドリンク用のカップなど
しりしり器があると便利です。


前回の様子はこちらこちらでご覧ください。


≪注意事項≫
日にちが迫っておりますので、申し込み後のキャンセルは不可とさせていただきます。
キャンセルの場合でも費用を頂戴することになります。
万が一欠席の場合は、漬けておきますので後日お引き取りください。

≪申込はブログ右側のメールフォームからお願いします≫
以下の内容をご記入のうえ送信してください。24時間以内に必ず返信いたします。
○件名をキムチ参加としてください
○本文にお名前・メールアドレス・お電話番号をご記入ください
○下漬け用の白菜を取りにいくorいかない
○取りにいくと答えた方は白菜の引き取り日時をお知らせください(ご用意できるのは21日と22日です)
○漬ける株数(基本は2株です)
○カクテキ(だいこんキムチ)を漬けますか?(+1000円)


≪申込期間≫
12月14日~12月20日17時まで
または定員になり次第終了

スポンサーサイト