あげぱんが食べたくなった・・・

そう、あげぱんといえば・・・



学校給食で食べたあげぱんが食べたくなって

一昨年末、学校給食を再現することに。

折角だから、みなさんにもご提供しようということで、

1日だけ 写真のような「学校給食」をつくったことがあります。



結構たいへんでした。

牛乳、ヨーグルトも学校給食仕様のものを探し出し、

ミルメークもつけました。

くじらのたつた揚げ(風)は牛肉を代用して、試行錯誤の末「くじら」に。

本当にくじらだと思っていたお客様もいたほど。

我ながらなかなかの腕前、エヘヘ。

おいしい冷凍みかんをつくるにもコツがあるんです。

ソフト麺風の懐かしのナポリタン、おいしかったなあ。

カレー味のシチュー。わかめ入りの炊き込みごはん。

さとうたっぷりの揚げパン。なぜかチーズもついていたね。

また機会があればやりたいと思っています。



みなさんも食べたい?





















