今日もキムチ

年末で終わりの予定だったキムチ作り、

結局またみんなでつくることに。


仕事で参加できなかった~
またやってよ~
もう食べちゃったよ~
聞いてないよ~


とご意見をたくさん頂戴しました(笑)

だいこんも畑にまだ残っていたので、カクテキもつけました。

寒さで甘さが増しておいしくなっていました。

IMG_8294s.jpg


作業しながらだったのであまり写真はとれなかったけど

ワイワイ楽しく作業をしました。

お昼は薪ストーブでカレーやおみそ汁をあたためていただきました。

外で食べるごはんってなんでこんなにおいしいんだろう~って。みなさん。

外でも中でもいつでもおいしいわよ、と心の中で返事(笑)

IMG_8292s.jpg

ちなみに今日のお昼。

ランチs

ゆずポン酢を作ったときに残ったゆずの皮を、やわらかく、甘く煮ておいたのですが大好評でした。


肝心の白菜キムチの写真がありませんね。

おきあみの塩辛や魚醤を加えて旨みたっぷりのおいしいキムチをつけました。

IMG_8287s.jpg

この分だともう一回くらいやることになりそうです。

キムチ屋さんに転向しようかな(笑)


参加してくださったみなさんありがとう♡

スポンサーサイト