梅ボールペン

筑波山の梅林、紅梅が満開になりました。
白梅も2~3分咲きといったところでしょうか。
麓から見上げると、中腹がピンクに染まっています。きれー。

でもそれは杉林に囲まれていて、この季節わたしには恐怖の梅林。 ぐっすん。
今日はお呼び出しがあったので、そうも言っていられず、意を決してでかけました。
でもすぐに、梅林の入り口に2月にオープンした「おもてなし館」の中に避難。
ここは、休憩もできますし、地域の名産品も販売しています(ふくれのシャーベットもあるよ~)
コーヒーも飲めるよ。

アウトドアパーク・フォレストアドベンチャーさんの受付もこちらに移動しました。
そこで素敵なものを発見!!

なんと「筑波山の梅林の梅の枝でつくるボールペン」のワークショップ!!

IMG_20150306_160801s.jpg

IMG_20150306_161240s.jpg

IMG_20150306_161227s.jpg

参加費用は100円。
29日まで開催しているそうです。
アドベンチャー体験をしなくても、ボールペン作りだけもできるそうです。
どうぞお立ち寄りください。

そうそう肝心なことを忘れていました。 
こちらはお子様向けのイベントでーす♪
でも大人も作ってみたいよね。

