今週末は、、、

桜が咲きましたね。

今週末はイベント準備のため、おやすみさせていただきます。

申し訳ございません。

そのイベントというのは、

28日から4月1日までつくば道沿いで開催される
「ゆけゆけ乙女のつくば道+男道」

ちらしに書いていない出店、イベントもありますのでお楽しみに。

塩梅は塩梅としてではなく、地域の仲間と一緒にボランティアで参加します。

とはいっても、一応料理人ですから(笑)おいしいサーロインのステーキ丼をつくってみなさまをお待ちしています。

場所は一の鳥居のすぐ近く。

一の鳥居といってすぐわかった方は通ですね。

つくば道を神郡からず~っと筑波山に向かって進んでいくとだんだん登り坂になります。

坂が急になってきたところに大きな石の鳥居があります。

6丁目の鳥居ともいいます。

鳥居までくればいいにおいが漂っていますので、すぐわかると思います。

厚切りサーロインを炭火で焼いてまーす。

他にも薪割りや棒パンつくりの体験があったり、美味しいコーヒーもありますよ。

となりでは、つくばフォレストアドベンチャーさんによるスラックラインの無料体験もあります。

もうすこしつくば道を登っていくとふくれみかんカフェでジャムつくりの体験ができたり、

旧筑波山郵便局でもワークショップがあります。

神社まで足を延ばせば、ご神木の大杉の脇の杉本屋さんがほかほかスィーツ「筑波山焼き」を焼いています。

ひょうたんグッツのかぶきん堂さんもいます。


29日もステーキ焼いていますので、どうぞいらしてください。(ステーキ丼は28日、29日のみとなります)

お肉_R-s

どうしても食べたい人はぜひご予約ください。

このブログの右脇のフォームからステーキ丼食べたいとメッセージいただければ、

お取りおきしておきます。(いらっしゃってからお肉は焼きます) 

お越しになる日時と丼の個数、お名前、携帯電話の番号をご連絡ください。

あっ、大事なことを忘れてました。

ステーキ丼は一人前1000円です。

お昼のご用意は11時くらいから15時くらいまでです。

お気をつけてお越しくださいませ。

桜もいいけど、お肉もね♪

IMG_3519-s.jpg

IMG_3459t.jpg




