サクラサクツクバサンロクへ

桜が咲きました。
咲いたと思ったらあっという間に満開。
花の命はほんと、短い。

今日もこれから強風が吹くというし、週末は雨がまじるかもしれないと・・・
でも桜はソメイヨシノだけではないし、山桜も楽しめるし、
まだまだ山麓で桜は楽しめそうです。

IMG_8512-t.jpg

今、おすすめしたいのはつくばりんりんロードの桜。
鉄道の廃線を利用したサイクリングロードは起伏やカーブが少なく、
自転車初心者にも走りやすいです。
満開になった桜のトンネルの中を自転車でスーイスイ。
なんて気持がいいんでしょう!

IMG_8530-t.jpg

IMG_8527-t.jpg

IMG_8540-t.jpg

お散歩する人、ランニングする人、(わたしは犬の散歩ですが)
みんなそれぞれのペースで歩いたり走ったり楽しんでいらっしゃいます。

ぜひ遊びにきてくださいね。

りんりんロードの詳しい説明が日本サイクリング協会さんのページにあります。
参考にしてください。





