やっとお花見できました。

寝不足の体にはちょっときついけど、
明日からまた雨の予報だし、
ゆく春を惜しみに、自転車で出発!

やっとゆっくりお花見できます。

IMG_8677-t.jpg

筑波山口たくさんのサイクリストでにぎわっていました。

ここに昨年の春から仲良しのともだちがいます。
すずこ~って呼んだら(本当はすずおかも?)今日も寄ってきました。 かわいい♡
今度はおにぎりもってくるね。

IMG_8748-t.jpg

IMG_8686-t.jpg

筑波山もヤマザクラでピンクに。
北へ向かいます。
ありがたいことに向かい風^_^;

IMG_8741-t.jpg

りんりんロードの桜、まだまだ楽しめます。
ソメイヨシノは散っていますが、
こんな風に八重桜はまだつぼみ。
これからです!

IMG_8737-t.jpg

IMG_8694-t.jpg

桜が咲いたら来たいなと思っていたのが、ここ。

IMG_8692-t.jpg

廃校になってしまった分校跡です。
桜散っちゃったね~、ちょっと残念。

桜と学校、画になりますね。

IMG_8695-t.jpg

駅の跡で休憩したり、

ねこちゃんこんにちは。
にゃーお。
お食事中だったのね、失礼しました。

IMG_8700-t.jpg

お寺の桜を眺めたりしながら、

IMG_8706-t.jpg

真壁休憩所(駅跡)に到着~♪


さて、と。
お腹すいちゃったから、腹ごしらえでもしましょうか。

IMG_8714-t.jpg

橋本旅館さんのおしゃれなカフェを横目で見てとおりすぎ、


田中商店さんで、
相方とふたりで、名物のやきそばとラーメン。

IMG_8717-t.jpg

焼そばの上には刻んだ魚肉ソーセージと白ゴマが。
懐かしいお味です。
通はこれに目玉焼がのった卵入り焼そばを注文するみたい。
今度はそうしよう(笑)

焼そばのお店ですが、ラーメンもおいしいです。
これまた懐かし味のラーメン。
好きだな~こういうラーメン。
おいしくてスープまで飲んじゃった。

IMG_8719-t.jpg

IMG_8720-t.jpg

ごちそうさまでした。

あっ、ラムネ飲むの忘れちゃった。
次回はセットで(笑)



食べたらどうする?


ひたすら帰るのみでしょ!



散歩やサイクリングのいいところは、

知らない人でも、すれ違いながら「こんにちは!」と声をかけると、

「こんにちは~!」と気持良く返してくれること。

元気になりますよね。

小さな子供も、学生さんも、お父さん、お母さんも。


そんな中「こんにちは!」と言ったのに、無言のおじさん。

IMG_8726-t.jpg

畑仕事に忙しくて聞こえなかったのかな?

もう1回「こんにちは」と声をかけても・・・

無言。

IMG_8727-t.jpg

もしかして、具合でも悪いの???

近づいていってみると・・・


IMG_8729-t.jpg



えええ~~!!!!!




自転車、発見があって楽しいです。



おじさん、また来るね♡

スポンサーサイト