ギョイコウ

大好きな桜、ギョイコウ(御衣黄)が今年も咲きました。

と、言っても庭の桜ではなく、りんりんロードで(笑)

4月中旬~下旬くらいに咲く桜です。

咲き始めは緑~黄色でだんだんピンクになって・・・ ふんわりかわいい桜です。

その移り変わりがとってもきれいなので、犬の散歩のついでに撮影してみました。

中旬お天気が悪かったのと、ガラケーのカメラで撮ったので、ちょっとお見苦しいですが、御勘弁を。


4月15日咲き始め。
SBSH0108-t.jpg
薄緑色~黄色

SBSH0112-t.jpg

SBSH0115-t.jpg

だんだんピンク色に。
SBSH0110-t.jpg

4月27日 桜とは思えない豪華さです。
SBSH0117-t.jpg

SBSH0123-t.jpg

4月29日 ヒラヒラ舞わずに、ほろっと散っていきます。
SBSH0125-t.jpg


来春はきれいに撮ってみなさんにお見せしようと思います。


ギョイコウのくわしい説明はこちら




