fc2ブログ

間もなく麦刈り

途中経過が報告できず、気がついたら間もなく麦刈りです。

晩秋にまいた六条大麦で今年もおいしい麦茶を味わおうと思います。

昨日畑にいったら、このところの暑さで一気に黄金色になっていました。

IMG_20150521_133427-t.jpg

IMG_20150521_133309-t.jpg

鳥さんに食べられない様、紐をはりました。

これで完璧。

昨年より早い収穫になりそう。

ということで来週末に麦刈りしま~す!

昨年手伝ってくださったみなさん、今年もお願いしますよ~~~



野菜たちも順調に育っていました。

こちらは、幻の八列トウモロコシ。

IMG_20150521_133540-t.jpg

焼とうもろこしにしていただく予定です。たのしみ!

詳しく説明しているサイトがありましたので、リンクを貼っておきます。
http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2013/08/post_2009.html

アーリーレッドもそろそろ収穫しないと。

IMG_20150521_133753-t.jpg

IMG_20150521_133648-t.jpg

茄子やトマトの苗も植えました。

これからは草との戦いです(笑)


スポンサーサイト