ブルーベリーとストロベリーのデトックスドリンク作り

やっと雨がふって梅雨らしい天気になりましたね。

大雨は困るけど、山麓の農作物にはありがたい雨となりました。

みなさんお元気ですか?

お疲れ気味の方におすすめのお知らせです。

7月2日(日) 今年も市内のおおくらブルーベリー園さんにブルーベリーとカブト虫をとりにいきます。

収穫の後は園内で、ブルーベリーとストロベリーのデトックスドリンク作りのWSを開催します。

19030361_671180329739820_6051903428235501777_n.jpg

いちごはつくばねファームさんのものを使用させていただきます。

お疲れ気味の方にも、元気な方にも、おすすめのドリンクです。毒が溜まっている方はぜひ♪

ドリンクはドレッシングやかき氷のシロップにアレンジしたり、ドリンクから取り出した果実は、煮詰めてソースにもお使いいただけます。よかったら参加してね!

くわしくは こちら をご覧ください。


