ブルーベリーとストロベリーのWベリーデトックスドリンク作り

2日の日曜日、豊里のおおくらブルーベリー園さんに行ってきました。

園内でドリンク作りのワークショップをやらせていただきました。

IMG_2098-s.jpg

IMG_2093-s.jpg

収穫したばかりのブルーベリーとリンゴ酢ベースにしたサワードリンク作り。

いちごとハーブ、レモン、砂糖を加えて風味豊かに仕上げます。

IMG_2105-s.jpg

IMG_2107-s.jpg

氷砂糖を使ってじっくりエキスを引きだすタイプと、

そんなに長く待てない人の為に(笑)、すぐできるタイプと2通りのドリンクをつくりました。

できあがったら、ソーダやお水で割っていただきます。

お酢と糖分を一緒に摂ることで疲労回復に効果があります。

牛乳で割るとヨーグルトみたい!

お酢とカルシウムを一緒に摂ると、カルシウムの吸収もよくなります。

急に真夏のような暑さになりましたから、体がだるおもの方にぜひ飲んでいただきたいです。

IMG_2100-s.jpg

ご参加いただいたみなさまありがとうございました。

IMG_2117-s.jpg

飲んだら、感想聞かせてね♪









スポンサーサイト