秋の筑波山はイベントがいっぱい!

筑波山もみじまつりが始まりました。
11月30日(木)まで。
麓からではよくわかりませんが、山頂の紅葉は今がちょうど見頃だそうです。

P_20171106_142419.jpg

P_20171106_141927.jpg


筑波山紅葉 色づき速報は こちら

期間中は筑波山神社周辺、筑波山ケーブルカー・ロープウェイ各駅及び沿線でイベントが開催されています。
餅つきや甘酒、豚汁のサービスがあったり、ハイキングイベントが開催されたり。
中でもケーブルカーの夜間運行がおすすめです。

3f140c0ab2c748cc6093b3ed23aa60a0-500x356.jpg
(筑波観光鉄道さんのHPから写真をお借りしました)

宮脇駅周辺とケーブルカー沿線のもみじがライトアップされて、闇夜に映し出されたもみじがとっても幻想的です。
11月の毎週土日祝日と11月16日(木)から26日(日)までの毎日20時まで。※荒天中止
あたたくしてお出かけください。

また、中腹のフォレストアドベンチャーさんでも「サンセットツアー」が期間限定で開催されています。
12月3日(日)まで。
樹上から関東平野の夜景や富士山などを楽しみながらアドベンチャー体験ができます。

それからもうひとつ。
つくばふれあいの里ではつくば国際アーティストインレジデンスが開催されています。
11月26日(日)まで。
国内外のアーティストによる作品展示がご覧いただけます。
かなり見ごたえがあります!
期間中はアート作り体験やワークショップ、舞踏パフォーマンスなどもあります。
くわしくはつくばアートセンターHP

歩き疲れたらおいしいものを食べて、温泉へ。

食欲の秋、スポーツの秋、芸術秋、すべてが楽しめる筑波山へどうぞ。




