まぐろで1品





酢豚ではありません。

まぐろで作ったから、酢鮪???

黒酢をたっぷり使って味付け。

今夜のおかずにいかがですか?



作り方 ものすごく簡単↓



① まぐろは大きめにカット。塩コショウして片栗粉をまぶす。

② ①をカラッとあげてください。

③ たまねぎをくし型に切って、フライパンで軽く炒める。軽くね。

④ 黒酢をこれでもか!っていうくらい注ぎいれ、②のまぐろも加える。

⑤ 隠し味で(あくまでも隠し味)砂糖を少々加える。

⑥ 黒酢を煮詰め、照りがでたら完成!

*冷めてもおいしいから、お弁当のおかずにも。

*味見をするとき、咳き込みに注意(笑)



写真はまぐろの上に、素揚げしたごぼうをのせました。





