鍋の材料ではありません



春菊とえのき茸。

鍋の材料ではありません。

春のサラダにしましょう。



春菊はやわらかい葉先だけをいただきます。

手でちぎって水に放しておきます。



えのき茸は食べやすい大きさに切って、熱湯で数秒間茹でます。

ざるにあけて、冷まします。決して水にさらさないように。



水気を切った春菊と、冷めたえのき茸を

お好きなドレッシングであえていただきます。



おすすめは、さっぱり味の醤油系のドレッシングに、

ごま油を2,3滴くわえたもの。



あっ、それで春菊の軸はあまりますので何か調理してくださいね。

炒め物、味噌汁、鍋など ←やっぱり鍋じゃん!!



タイトル改めます。

鍋の材料ではありません。

 → 鍋料理とサラダ 2品作ろう!に訂正(笑)





