イタリアンコース

土曜日は料理サークル。

コースメニューが決まりましたのでお知らせ。



手打ちパスタを2種類作ります。

フレッシュチーズもしぼりたての牛乳から手作りします。



以前、なんでそんなに手作りするの?

買ったほうが安くて便利じゃない?と聞かれたことがあります。

そうなんです、買ったほうが安くて便利。時間のないときはそうしてます。

でも、手作りしたものは安心安全で、あったかい味がします。

またどうやってできるか、その過程を知ることも大切だと思います。

食べ物に感謝の気持ちがわいてきます。毎回、勉強ですよ。



さて、話は元に戻って・・・

土曜日のメニューです。

① 手作りパスタ1 

     手作りリコッタチーズとりんごの入った変りラビオリ

② 手作りパスタ2 

     フィットチーネ エビのトマトクリームソースで

② アクアパッツァ 魚介料理

③ フレッシュ手作りチーズ 

     しぼりたて牛乳からリコッタチーズを作ります

④ サラダ 旬の野菜で

⑤ ビスコッティ これも変り種でハーブ入りの固焼きビスケット

⑥ エスプレッソコーヒー ラバッツァのイタリアンコーヒー



ご参加予定のみなさん 楽しみにしていてください。





