収穫



フェンネルを収穫しました

根元はサーモンとあわせてこれからサラダにします

葉は焼酎と一緒にグラスにいれて呑むと

とってもさわやかです

しかも、胃腸にいい!

今夜はフェンネルサービスしますからいかがですか?

のこったら ブーケガルニにしましょう

たぶん余らないけどね





フェンネルを使ったグリルです。

材料は、冷蔵庫の残り物でもOK。

今夜はホタテ、カリフラワー、たけのこを使用。

オリーブオイルとにんにくでじっくり焼いたら、

塩コショウ、白ワインたっぷりと、フェンネル(なければセロリでも可)を投入!

バター少々を加え、ひと煮立ちさせたら完成。

ワインにもごはんにもよくあいます。

野菜はぜひ旬のものを使用してくださいね。



