外国人のための日本文化体験!?





昨日、市内の某研究施設で料理教室がありました。

今回は外国人のための日本文化体験ということで、日本の料理を少しご紹介。

設備の関係で火が使えず、さらに簡単でおいしい料理ということで

ちょっと悩みましたが。

電子レンジなどを活用して以下のメニューに。



・海苔巻き

・お吸い物

・とうふ作り

・大福作り



インド、中国、韓国、アイルランド、アメリカ、フランス、タイ・・・・と

国や言葉は違っても、「食べる」ということは共通。

おいしい笑顔でつながってきました。

楽しかったです。







ご参加のみなさん、スタッフのみなさん、おつかれさまでした。

またご縁がありますように。

ありがとうございました。





スポンサーサイト