流星群がやってくる

13日の深夜(14日の0時頃)ペルセウス流星群の出現がピークとなるそうです。

ちょうど新月なので期待できそうです。

真夏の夜の星の観察素敵ですね。



そういえば、10年くらい前だったか、

真冬にやはり流星群の出現があって(しし座だったかな?)

夜中3時頃から知人の家の庭で見たことがあります。

ダンボールを敷いて寝袋に入り、寝転がって見たのですが、

寒くて寒くて星見物どころではありませんでした。



流星群見物は夏に限ります!

13日お天気がよければ店の庭で寝転がって

ビール片手に見ているかもしれません。

よかったらご一緒にいかがですか(笑)



スポンサーサイト