甘唐辛子

先日、肉厚の甘唐辛子をいただきました。

たぶん万願寺とうがらしかな?



何か素材の味をそのままおいしくいただける方法はないかなー?

焼く?普通すぎる。



冷蔵庫をあけたら白菜がある。

ポン酢もある。

鍋?



じゃ、蒸し焼きにしてみよう。

白菜をざく切りにして鍋に入れる。

とうがらしはまるごと(15cmくらいあります)入れる。

昆布茶をふりかけて

ふたたび、白菜と唐辛子。

ふたをして10分!

白菜の水分のみでおいしい蒸し焼きに。



ポン酢でいただきましたがサイコー!

ゆずこしょうでもおいしかったかな?



あっという間に完食していまい、写真がありません。

そんなわけで素材のみの写真です、あしからず。











スポンサーサイト