エスニック食材

エスニック食材



これ何かわかりますか~?



豆です、レンズ豆。

ヒラマメとも呼びます。

写真はブラウンレンズ豆。



その形からレンズ豆とよばれています。

これ、おどろくほどの健康食材なんですよ。



インドをはじめ、イタリア、フランスなどでは定番食材のひとつ。



'06年に発表された世界の5つの健康食品の中に入っているそう。



日本の大豆 *日本の大豆すごいね!

韓国のキムチ

スペインのオリーブ油

ギリシャのヨーグルト

インドのレンズ豆



普通の豆より鉄分、ビタミンB、葉酸を多く含むスーパー食材。



カレー、サラダ、煮込み、スープ・・・何でもよくあいます。

また給水が早いのでとっても使いやすいです。

見かけたらぜひ♪



<超簡単レシピ>

市販のカレーに入れてみてください。

30分ほど給水させて軽く洗ったら

普通のカレーと同様に作ってみてください。

煮崩れるととろみがつきますので

好みにもよりますがジャガイモは入れないほうがいいかも。

スープも同様。







 ←クリックで投票!ご協力お願いします。





