寒ちぢみほうれん草

今年はたくさん見かけますね。

甘くてとってもおいしいほうれん草です。

見た目はあまりよくないけど(笑)





寒さにあたって、葉の表面が縮れて厚くなります。

そうして栄養分を蓄えるのでとっても甘みの強いほうれん草になります。



この時期普通のほうれんそうもとってもおいしいですが、

ちぢみほうれんそう、見かけたらぜひ一度食べて見て下さい!



いつもはその甘みを素直に味わうためにお浸しや炒め物ですが

今回は塩味の牡蠣鍋に大量投入!







ほうれんそう入れる前に写真を撮って

入れたらもう一度写真をと思っていましたが

食べ始めたら夢中で忘れてしまいました。

なので写真がありませ~~ん。

ごめんなさい。



うますぎです。ちぢみほうれんそう万歳!





 ←クリックで投票!よろしくお願いします。



