屋台ごはん





仕込み途中の写真しかなくてごめんなさい。



タイの屋台ごはんです。

なんと!「とんそく」の煮込み。

えっー?っと声が聞こえそうですが、、、

とんでもありません。とってもおいしい。

(先日のエスニックコースでご提供させていただきました)



そのわけは煮込み時間。

先日仕込んだ時も7時間煮ました。

(その前に茹でこぼしをしてきれいに洗っています)

しょうが、ねぎ、にんにく、八角を入れてやわらかくなるまで煮ます。



味付けはシーズニングソース、シーウィカウ(タイのおしょうゆです)、

お砂糖で。



とろとろにとろけたとんそく。

コラーゲンたっぷりで、女性にぴったりだと思います。

ごはんにかけて、パクチーやとうがらしをのせていただきます。

同じ煮汁で煮卵を作ってもおいしいです。







 ブログランキングに参加しています。
