納豆♪納豆♪

冷蔵庫に何もなくても、納豆は必ずあります。

冷凍庫に入っているときもある。

そう、納豆好きなんです。



最近は納豆にも輸入大豆が使われていますね。



国産というと、大きな黒大豆の納豆など、大粒が多くて

小粒好きのわたしとしてはちょっと悲しい。。。



そんな中、小粒の国産大豆の納豆があります。

茨城県奥久慈産の大豆を使用した舟納豆。







大豆の深い味わいと、強い粘りが特徴。



今では珍しくなった経木に入っています。







子供の頃はお豆腐やさんが自転車にのって、ラッパを吹きながら

三角の経木に入った納豆を売りにきました。

経木・・・ちょと懐かしいなあ~



おいしい納豆ですよ♪



 ブログランキングに参加しています。
