お助け食材

最近お世話になっている食材をご紹介します。

それは昆布の微粉末。



お出汁とる時間がないときはもちろん。

おにぎりにぎる時に少し使ったり、

つけものに、チャーハンにと我が家では大活躍の昆布の粉末です。



以前は「昆布茶」を代用していたのですが、

よくみると昆布以外の食材が入っている・・・

メーカーにもよりますが、

甘味料や保存料が入っているものもあります。

おいしいんだけどね。





これは、昆布をそのまま微粉末にしているので

ミネラルも豊富です。

水にも溶けるし、便利で、おいしい。

しかも無添加。

安全。

もちろんお湯をそそげば本当の昆布茶にもなります。



見直しましょう、こんぶちゃん。









 ブログランキングに参加しています。
