なつかしのバウムクーヘン

土曜日、足立区の生涯学習講座に講師として招かれました。

お世話になりました。楽しかった♪

TXに乗って六町まで乗車。



講座の話ではなく・・・・バウムクーヘンの話(笑)







六町と言っても、みなさんあまりご存知ないかも知れませんが

駅の近くに、宮内庁御献上品の有名なバームクーヘン屋さんがあるのです。

実は結婚するときに、お世話になった方々にご挨拶まわりするとき、

このバウムクーヘンを手土産で持っていきました。



店のご主人さんが達筆な方で(写真の袋も文字もご主人の文字ではないかと・・・)

「のし」を書いていただきました。

そんな思い出があったので、久しぶりに立ち寄ることに。



土曜日だったので、かなり行列していましたがゲット!



普通のバウムクーヘンと違ってかなりやわらかいです。



あーみんなにも食べさせてあげたいわ。







 ブログランキングに参加しています。
スポンサーサイト