子供料理教室 春のお団子作り 終了

昨日 子供料理教室がありました。

ご参加いただきましたみなさまありがとうございました。



白玉とうふだんごとよもぎのおはぎを作りました。



とうふだんご・・・そうです、団子生地にとうふをくわえて練ります。

もちもちした食感が楽しめます。

グリーンピースの餡、いちごたっぷりソース、すりごまなどでいただきました。おいしかった♪











よもぎもおはぎ・・・春の香りを楽しみました。











くわしくは後ほど、フードプロジェクトのHPにアップします。



次回は7月に染色のワークショップを予定しています。

家庭にある材料でエコバッグやふろしきを染める体験を企画中です。



楽しみにしていてくださいね♪







 ブログランキングに参加しています。
スポンサーサイト