かぶの葉っぱ

おいしい春かぶが旬ですね。



有機栽培のおいしいかぶで、というか、かぶの葉っぱの料理をご紹介。







かぶの葉っぱには、ビタミンCやカルシウムがたっぷり含まれています。



ほうれん草の替わりにキッシュに入れました。











生クリームの替わりに豆乳を使用。

チーズはなしで焼きましたがおいしいキッシュに仕上がりました。

たくさん食べてももたれません。





もうひとつはふりかけです。







サッと茹でて、水気をよくしぼったらラップをしないでレンジにかけます。

この葉っぱの量だと10~15分くらい。

フライパンでから炒りしても大丈夫です。

水分が飛んでカリカリになったら塩をまぜあわせて完成。

ジャコやゴマなどを加えてもおいしいです。

だいこんの葉っぱでも作れまーす。



捨てちゃうなんてもったいない!





 ブログランキングに参加しています。
