ズッキーニ

結構、みかけるようになりました。(きゅうりみたいな長いタイプ)



写真の右側に写っているのもズッキーニです(ひょうたん型ですが)

かぼちゃの仲間なので、かぼちゃと並べて写してみました。

似ていますね。







かぼちゃは実が熟してからいただくのに対して、

ズッキーちゃんは未熟のうちにいただきます。



花が咲いてから、一週間で収穫できますので、

一株あるとたくさん収穫できます。



油と相性がいいので、焼くととってもおいしくなります。

個人的には、煮込み料理より焼いたもののほうが好きです。



かぼちゃの仲間ですが、低カロリーですので

たくさん食べてくださいね♪





 ブログランキングに参加しています。



