いつの間にか在住外国人?

先週の茨城新聞ご覧になりましたか?



友人など数人から、

「新聞の載ってたけど見た!」ってメールや電話をもらいました。



「何?????」(何も聞いていないので何のことかすっかりわからず)



「在住外国人の店になってるよ」



「??????」(私、日本人ですが・・・)





よく聞いてみたら、5月のつくばフェスティバルの事。

在住外国人の店が並び、異国文化が感じられるって記事が

書いてあったらしく、塩梅の屋台の写真が使われていたらしい。



友人から送ってもらったら、ほら!







在住外国人ですなんて一度も言ったことがないのに・・・・

全員日本人です。確認して記事書かないんですね。

プラスに考えればそれだけ、馴染んでたってことでしょうか(笑)





スポンサーサイト