灯台下暗し

灯台下暗し・・・







ひさしぶりに筑波山のロープウェイに乗りました。

前回乗ったのはいつだろう・・・

考えてみると10年以上も前の事かも知れません。



筑波山は毎日そこにあって、変わらないので、

なかなか登ってみようという気がおきません。



先日ちょっとご縁があってロープウェイで登ることになりました。

ロープウェイは10年ぶりくらいかなーとみなさんに言ったら

かなり驚かれました(笑)



「こんなに近所なのに?」って



「近所だから登らないんですよ」(笑)



寒かったけど景色はすばらしかったです。



遠くは新宿、さいたま新都心までが一望できました。



霞ヶ浦も大きいんだね。











翌朝は富士山も見えました。







今度は友人を連れて来よう。



夜は降るような星空がきれいですよ。







スポンサーサイト