真壁のひなまつり

仕事の打ち合わせに出かけたのですが、

途中時間ができたので、真壁のひなまつり会場に行ってみました。



平日の昼間というのにたくさんの人でにぎわっていました。

週末は多くの人が押し寄せそうですね。





先日、ちぃ散歩でも紹介されていたからでしょうか(笑)



寒い中、町にやってきてくれた人をもてなそう という考えから

はじめた町おこし。

200件近くの個人宅やお店でお雛様を拝見することができます。



こんな古い屏風絵もありました。

































途中こんな素敵なお屋敷なども拝見しながらお散歩です。















何か視線を感じると思ったら・・・



ニャにしてるの~?







散歩の途中、お菓子やさんがあったり、うどん屋さんがあったり、

色々楽しいです。

滞在したのは30分ほどだったので、ほんの一部しか拝見できませんでした。



日をあらためて足を運んでみようと思います。



あくまでも個人宅にお邪魔するので

マナーを守って見学しましょう。



3月3日まで開催中。



スポンサーサイト