バレンタイン

日曜日はバレンタインですね。

昨日、某小学校にバレンタインのお菓子作り講師として参加しました。



今は友チョコとかいうものが流行っていて、

女の子が女友達に渡すチョコレート菓子が人気なのだそう。



そんなわけで

前日に試作したものをいくつかご紹介。



小学生ですから、楽しみながら簡単にできるものを考えてみました。









これはチョコレートでデコレーションした

マシュマロサンドビスケットです。



わたしをご存知の方はきっと「らしくない・・・」とお思いでしょう(笑)

思いっきり、女の子らしくしてみました。

イメージしたのはアッコちゃんのコンパクト(古っ!)





こちらは大人に大好評のプルーンとナッツを使った

トリュフというか、チョコボールというか・・・

種を抜いたプルーンの穴に、ナッツを詰めてそれをチョコがけしたものです。

ワインにもウイスキーにもよくあいます。

子供達が部活のコーチにプレゼントすると言っていたので。



当日は上記のものに加えて

大豆のチョコボールやライスチョコ、マンディアンなど、

7品くらい作りました。







みんな誰にあげるのかな?











みんなかわいかったです。



スポンサーサイト